10歳男児 高熱に再びなりました。
person10代/男性 -
10歳男児(自閉症・知的障害あり)
5日前より発熱し(38.9→39.0→37.2→平熱)と一旦熱は下がりましたが、
本日再び、38.9に発熱しました。
他の症状は、鼻づまり、咳です。
小児科は3日目に行き、オロパタジン、カロナール(高熱時)を処方してもらい、オロパタジンのみ内服しています。その時の医師の見解では、インフルエンザではなさそうとのことで、検査はしていません。
明日も高熱が続くようなら、インフル検査も含め、再度小児科へ行った方がいいでしょうか。(ちなみに父、母、兄と家族全員も1日遅れで発症しました)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





