1歳3ヶ月 頭部打撲(強打)しました。
person乳幼児/男性 -
本日10時頃、1歳3ヶ月の息子が高さ40cm程の椅子に立っていたところ足を滑らせて大理石の床に落ちて頭部を打撲しました。
ゴン!!とすごい音がして、すぐに大号泣。左後頭部〜左側頭部をぶつけたので冷やしていると泣き止みお昼ご飯は食べられました。
しかし夜ご飯を1度嘔吐してしまいました。
嘔吐はその1回のみで、機嫌も良く今は寝ています。
聞いたことのない音がしたのと、作りが大理石ということもありとても心配です。
(1)数日後に症状が出ることもあるでしょうか?
(2)もし骨折していたらどのような症状がでますか?
(3)現在、結婚式のため海外におり帰国は2日後なのですが、帰国後病院に行った方がいいでしょうか?
ちなみに今朝もベッドから滑り落ち前頭部をぶつけているおり、1日に2度頭部打撲しているのも気掛かりです。
1つでもいいので教えていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





