bスポット治療について
person20代/女性 -
恐れ入ります。
コロナ後遺症の上咽頭炎で今年の5月からbスポット治療と漢方の併用を行ってきて、粘膜の状態も症状も良くなってきました。
そこで先日、医師の方からbスポット治療の効果もここで上げ止まりだろうと言われました。
医師はbスポットをここでやめても良いと思って下さっているようですが、
素人ながら色々と慢性上咽頭炎の方のことを調べていると、パタっとやめるのではなくてメンテナンスとして、
2週間に1回などのスパンでbスポットを続けた方が再発しにくいと書いてあったりもして、自分でも不安なのでそうしたいなと思っております。
その旨を医師にお伝えしても良いのでしょうか、また皆様の見解などを教えていただけましたら幸いです。
ぜひよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





