急に便秘になりました
person40代/女性 -
いつも快便で1日に1〜2回便(バナナや少し柔らかめの便)が出ていたのですが、日曜の夜に普通便をしたきり、月〜木まで何も出ず、今朝時間がかかってコロコロの便が少しでました。ガスはでますが、ゲップが多いです。腹痛や吐き気はありません。おなかはポッコリ膨らんでいます。食欲はありますが便が出てないので少なめにしています。
これまで便秘とは無縁で食生活や生活環境が特に変わったわけではないです。
8年前に帝王切開をしていますが、腸閉塞の前兆ということはありますか?
消化器内科を受診した方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





