79歳の母の腹痛とめまい
person70代以上/女性 -
79歳の母が、二カ月くらい前から、腹痛とめまいを繰り返しています。
先月は、総合病院の救急外来で診察を受け、点滴をし、CTもとりましが、ウイルス性の胃腸炎の診断を受けただけで、翌日以降かかりつけ医で、点滴を数日うけました。
その後、激しいめまいがしたり、腹痛も繰り返しており、微熱もあったため、インフルエンザやコロナの検査もしましたが、陰性で、毎日点滴に通っています。
大きい病院で詳しい検査を受けるようにも言われないようです。
他の病院へかかるにしても、どこへ行っていいかも分からず、大きい病院も紹介状が、あると思いますし、どうするのが一番良いか分かりません。
高齢で一人暮らしのため、早くよくなってほしいのですが。
今かかっている病院は、内科、消化器内科です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





