42歳 記憶力の低下

person40代/女性 -

ここ数ヶ月、記憶力の低下があり若年性認知症ではないかと不安で、日中もその事ばかり考えてしまいます。仕事をしている間は気になりませんが、例えば家事をしていても、洗濯機を回した、洗濯物を干す、掃除機をかける、その行為自体は覚えていますが、家事をやった順番や、ゴミ出しは午前にやったっけ?午後だったっけ?など、曖昧になります。
先ほども、掃除機をかけた後、トイレにクイックルワイパーをかけたかどうか、かけたとは思うがはっきりとした記憶がありません。他の場所は記憶にあるのですが。このように、少し前の事について記憶が確かでなく、不安で仕方ありません。
仕事も激務で育児家事と日々忙しなく過ごしておりますが、物忘れ外来などに行くべきでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師