3歳の子供、アデノウィルス後顔色が悪く、夜何度もうなされる
person10歳未満/女性 -
3歳の子供ですが、先週の日曜日より発熱し月曜日にアデノウィルス感染と診断されました。水曜日まで40度弱の発熱が続き木曜日に熱は下がりましたがそれからもずっと顔色が悪いままです。
夜も発熱してからずっと何度もうなされてあまりよく寝れてないように感じます。
本人に聞いたら、熱が出てからずっと何かに追いかけられる夢をみるといいます。
だからからか日中も情緒不安定です。
顔色も気になりますが、夜うなされるのはしばらく続くのでしょうか?
少しづつ元気にはなっていますが、顔色があまりよくないまま幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





