赤ちゃん、指と爪が真っ白になります
person乳幼児/女性 -
3ヶ月後半の赤ちゃんです。
今朝起きたとき、手が真っ白になっていました。爪も真っ白でとてもびっくりしました。
(紫とかでなく真っ白でした)
顔色や唇の色、足は普通でした。
冷たかったので、冷えたからかな?と思っていましたが、
先程、昼寝から起きたときも指と爪が真っ白になっていました。
手を触ってみると、冷たくなかったので、冷えとは関係ないのかと思い、とても心配です。
起きたら普通の色になりました。
原因は何が考えられますか?
非常に心配です…。
下痢もしているので不安です。
(下痢は病院受診して、ノロは陰性で哺乳◎なので様子見です)
写真、分かりにくいですが見ていただけると幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





