背中 腰の瞬間的痛み
person70代以上/男性 -
背中の中心部より下部から腰にかけて動作をする時瞬間的にギクッとした痛みが走ります。静止時には、ほとんど痛みはありません。立って動いている時よりも、座っていて動作をする時の方が痛みが強く、頻度が多くなります。立っている時も姿勢を変えたりする時痛みが走ります。2~3週間ぐらい前から痛み出しました。思い当たる点としては、あてずっぽうの素人の感覚ですが、3点あります。1つ目は同じ時期に10日ほどお腹を壊して腹痛と下痢がありました。2つ目はジムで負荷のかかる筋トレをしました。3つ目は慢性膵炎10年なのでその症状なのかとも思います。近いうちに整形外科を受診する予定ですが、現時点で症状から察せられる事象があれば教えていただきたく存じます。また注意点、改善点等あれば合わせてアドバイスをいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





