足の脛の痒みについて相談です
person30代/女性 -
10日ほど前から両足の脛あたりの痒みに困っています。
お風呂上がりに保湿クリームを塗る習慣はありますが痒みがひどいので市販のヒルマイルドローションも1日3回塗っていて皮膚を触ってもかさついている感じはありません。最後に剃刀を使ったのは3週間前くらいでその後も痒みはなく、使用している寝具や服はまめに洗っています。
痒みが出て掻いた後は添付した写真のようにぼこぼことしていますが、痒みがない時は消え、掻いてできた赤い傷のみになります。
痒くてしかたがないのは1日2〜4回で毎回痒すぎて掻いてしまうのですが3分以内には痒みはおさまり、もう治ったかな?と思うほど全く痒くなくなります。
早急に皮膚科を受診した方がいいでしょうか?
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





