リンパ節炎との診断後の長引く痛み
person10代/女性 -
先日こちらで相談に載っていただいたのですが、11月13日に頚部痛みで耳鼻科に受診ししエコーにはしこり?腫れありと血液検査は異常なし。
一週間後再診し触診で痛みが少しひいているのとしこりが、現状維持か小さくなっているとの事だったので経過観察で2週間後にまた再診でとのことで帰ってきました。
受診した後たまに痛みはあるもののすぐ治り痛み止めを飲まなくても良い位の生活をしてきましたが今日はまた初めの頃のような痛みが出ているみたいです。
頚部は触ると腫れてるのか?位です。
この1、2週間はテスト期間でかなりの寝不足とストレスはあったとおもいます。
そして今日から部活(バスケ)を再開し体を動かしてきました。
徐々に良くなっていくと思って行くと思っていた矢先、また痛みが出てきておりこんなに長引くのが心配になっておりました。
2週間以上痛みが続くことはありますか?
それともまた再発したのでしょうか?
あと激しい運動をすると痛みが増すことはありますか?
主治医にはリンパ節炎が軽度と痛みが減ってきているので部活の許可は貰っております。
こんなに長く続くので悪い病気ではないかと心配でたまりません。
宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





