5ヶ月の子供 クループのような泣き声
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の息子です。
鼻水と目やにで28日の午前中に小児科に行き、飲み薬と目薬を処方されました。
その際、喉はそれほど赤くないと言われました。
ですが、今起きて泣いた声がクループ咳の音にそっくりで驚きました。
喉は赤くないと言われたのにそんなにすぐ悪化したりするものでしょうか?
また、兄がいて風邪をひいた際はいつもクループになり薬を処方していただきます。
この子も再受診をするべきでしょうか?
咳ではなく泣き声でもクループという診断になりますか?
母乳はいつも通り飲めて、今はまた寝ています。
日中の機嫌はまだわかりませんが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





