お腹をくだしましたが、原因がわかりません。
person30代/女性 -
昨日、仕事からかえってきてシナモンのドーナツと牛乳を飲んでから、お風呂へ。煎じの漢方を飲んでいるので、それを飲み、その後は朝に作った炊き込みご飯と市販のスープとだし巻き卵を作り夫婦で食べました。
食べてすぐに腹痛が起こり、トイレへ。
「痛い!」と叫んでしまうほど痛かったです。すごいスピードで腸が動いているような感じで…息もきれ…痛かったです。
最初は、バナナ便より固い便が出てからはヤワヤワ便が大量に出ました。
出た後も腹痛はありましたが、そのまま寝てしまいました。
今は腹痛はありませんが、とても疲労してます。
そんなにお腹がはち切れる程食べたようには思わないのですが…シナモンドーナツが朝に買ってきて出しっぱなしで、表面のシナモンが溶けてなくなっていたので、それが痛んでいたのか…
稀にみるとても痛い腹痛でした…。
なにか対処法というか、もうあんな痛い思いは二度としたくありません。原因がわかれば、と思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





