不安神経症による体の不調があります
person20代/男性 -
8月末ごろからひょんな事から不安神経症になった結果、胃が痛くなったり左腕の前腕がだるく感じたり、両手が動かしづらい感じになったり、息苦しくなったり、全身ピクピクする事が出てきました。全身のピクピクで調べるとALSでは無いかと余計に心配症になってしまいました。そのため今月神経内科を受診して力比べや反射など見てもらい、異常は無く年齢的にも症状的にもありえないと言われ少し安心し、不安神経症も以前よりは落ち着いてきたと思います。しかし、先週からいきなり椅子に座っていると両方のお尻が筋肉痛か骨が当たって痛い感じが続いており、ALSなどの神経疾患でお尻の筋肉が萎縮しているのでは無いかと心配になってしまいまた不安神経症が悪くなっています。
それでですが、ありえないとは思っていますが、神経疾患で筋肉が落ちていく場合、お尻の筋肉から落ちていく事はありますか?
また、8月末ごろから2ヶ月の間で左腕がだるくなったり、左のふくらはぎが張った感じがあったり、指を動かすと動かしづらい感じがあったりと色々な場所で症状が出ているのですが、(今は上記の症状は治っています)神経疾患での場合短期間でこんなに色々な場所で症状は出てきますか?
回答よろしくお願いいたします。
8人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





