2歳の子ども、肘内障になりました
person乳幼児/女性 -
2歳の子どもですが、昨日保育園にお迎えに行くと右腕を全く使っておらずだらんとしていました。生後7か月の時に肘内障になったことがあり、その時と似ていたので今回もそうかなと思い、夜、コールドクターを利用しました。来ていただいた方にも肘内障だと言われ、その場で施術してもらいました。すぐにハマったと思いますと言われましたが、動かす様子がなく、一晩様子を見て朝になっても全く右腕を使わずに痛いと言っていました。午前中に近くの整形外科に行き、再度診てもらい、同じように肘内障との診断をされ、再度はめてもらいました。その後すぐはおそるおそるながらも動かす様子がありました。保育園に預け、お迎えに行くとまただらんとしており右腕を使っている様子がないとのこと。しっかりハマっていないのでしょうか?また病院に連れて行った方がよいのでしょうか?それともしばらく時間が経てばよくなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





