採卵と痔の手術について

person40代/女性 -

不妊治療を始めて2年が経ちました。
11月27日に採卵でPGTAに出すため、ただ今胚盤胞まで培養して頂いているところです。
クリニックが冬期休暇のため、PGTAに出すために胚盤胞まで培養するなら、次回の採卵は年末ではなく年明けにするために、プレマリンとノアルテンで生理を2週間延ばす予定です。
ぎりぎり年末の採卵は可能だが初期胚で凍結し、年明けに再度融解して培養するとすると培養+凍結費用が2回分掛かってしまうとの事でした。
実は、ひどい痔になってしまい肛門外科に診てもらったところ、手術が必要で、術後1週間ほど入院しなければならないとの診断でした。
質問1
痔の手術の前に、採卵をしてもらった方が良いのか?
年明けに採卵→その後、痔の手術。
それか年末に痔の手術→年明けに採卵となると何か採卵に向けて不利になることはありますか?
またプレマリン+ノアルテンで生理を2週間延ばすことの悪影響はありますか?
質問2
7月から連続して採卵をしておりますが、8月の採卵時に排卵してしまっていた経緯から、採卵間近にルトラールを使っています。毎回、未熟卵が採れる様になりましたが、刺激法なのかルトラールの影響でしょうか?
質問3
以前はHMGフェリングを使用しておりましたが、使用できなくなったため、今はHMGフジの自己注射とクロミッド +ジュリナ、毎周期セトロタイド3本のアンタゴニスト法です。半年前のフェリングの時は、採卵直前のE2がいつも2000以上あったのですが、最近は700ぐらいまでしか上がらなくなりました。
これは刺激する薬剤の違いなのか、ただ卵巣機能の低下なのかどうなのでしょうか?
ゴナールFを使った時は胚盤胞になる率も高かったのですが、頭痛がひどくフジに替えて頂きました。
長文になり申し訳ございません。
以上、質問3項目させて頂きたく、ご教授の程、何卒宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師