0歳7ヶ月児の混合栄養について

person20代/女性 -

0歳7ヶ月の女の子を育てています。これまで主に母乳を与え、ミルクを嫌いにならないように1日100ミリだけミルクをあげていました。
最近、おっぱいをくわえても泣いてしまい、その後すぐにミルクをあげるとよく飲むということが出てきました。おっぱいを数分飲んで機嫌良くおっぱいを離した後も、ミルクを与えると飲みます。おっぱいも前ほど張りません。母乳の量が減ってしまったのでしょうか。今後はミルクの割合も増やした混合で育てようと思っていますが、おっぱいの後にどのくらいミルクを与えて良いのかわかりません。7ヶ月であれば満腹中枢もできているみたいですし、おっぱいの後は子どもが飲まなくなるまでミルクをあげていいのでしょうか。(ミルク缶に記載された220ミリを上限に)

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師