顔面の辛い乾燥状態を何とかしたい

person60代/女性 -

酒さ(毛細血管拡張)あり、顔面全体にひどい乾燥(皮脂膜欠損?➕皮脂が出ない)ありと、前回もご相談させて頂いております。
1、ドクターズコスメを購入している皮膚科、美容皮膚科を受診すると、乾燥するならスキンケアを何度も重ね塗りをし、それでも乾燥するならラップで覆うしかない!と。また、Vビームについては、炎症の起きている時には出来ないと。そこで購入しているドクターズコスメを使い炎症?もしかしたら、コスメ自体が合わないのでは?とも思いましたが、それについては何も言われませんでした。
2、ここで教えて頂いた有名な?皮膚科、美容皮膚科を受診すると、私の酒さは塗り薬では治らず、Vビームしかない!と言われました。また、酷い乾燥状態でも全く心配ないと施術を勧められました。乾燥についてはドクターズコスメをやめ、洗顔後はヘパリン系のみを使う様に言われ、ヘパリン系で酒さになった事をお話したのですが、皮膚科、美容皮膚科を何十年もやっていてそんな患者は1人もいないと言われ、不安を感じながらもヘパリン系油性クリームをもらって来ました。毛細血管が拡張しているところに塗ると、熱さを感じ、やはり赤みが強くなりとても使えませんでした。
3、別の皮膚科を受診し、酒さよりも今は乾燥が辛い事を話すと、コレクチムが処方されました。
肌は油分水分無いカサカサで、洗顔でしみたり、しっかり保湿をしても3〜4時間経過すると、肌表面が油うきしギラギラ、皮脂の出ない肌の内側は酷く乾燥してピリピリ痛みが出て来てしまう程です。日々症状が悪化しており、午後からは泣けてくる程辛いです。
3件の皮膚科、美容皮膚科を受診しましたが、全く違う診断、処方がされ、どうすれば良いのか分からず困っております。顔面の辛い乾燥状態を何とかしたいです。
ご教示頂きたいです。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師