白内障、手術後について
person50代/女性 -
お世話になっております。
2023年9月11日に左目、9月25日に右目の白内障手術を受けました。
今は手術前よりよく見えます。
一番見える距離はバソコンに合わせたので、裸眼でパソコン作業出来ます。
本日、教えてもらい事が以下になります。
1、仕事の合間、アイマスクまたタオルで目を温めて目を休めても大丈夫でしょうか?
2、目の網膜に良いサプリメントがあるでしょうか?(近視が強かったため、これから目の網膜が心配です)
3、パソコン作業の時にブルーライトカットメガネ、外出の時にずっとサングラスまたは UVカット伊達メガネをかけた方が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





