温泉先生に・・副甲状腺亢進症
person40代/女性 -
先日のRI検査の結果で副甲状腺8mmの腫瘍があるのが確認されたのと血液検査の結果もカルシウムが高く【副甲状腺亢進症】という事で、手術をすすめられました。次回手術の相談で初めて内分泌外科の診察をうけます。
強皮症・シェーグレン症候群・下肢動脈硬などがあるので、内分泌外科の先生にこの病気でも支障がないか相談してくださいとのことで・・外科に紹介状を電子カルテでやりとりしてくださってました。
先生に手術した方がいいんでしょうか?の質問に「オススメです」と・(特価品のように(笑))オススメされました。8mmという腫瘍は大きい方に入るんでしょうか?
小さいのに手術という事は・・悪性の可能性がつよいんでしょうか?
と・・良性・悪性・・というのは今の段階では判断はできないんでしょうか?もしこのまま放置したら何か悪影響があるんでしょうか?今めまいが酷い時があり、(一瞬気がとおくなるような感じです)来月小さい脳梗塞があるかもしれないとMRI検査をします。今喉が渇く・だるい・上腕・下肢の筋肉が痛い・逆流などの症状があります。
長くなりましが、回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





