過食症、過食嘔吐で体に異変もあり入院したいです

person30代/女性 -

はじめまして、ご相談があります。
私は10代の頃から過食嘔吐しています。
20〜25歳くらいまではやや拒食気味になり運動と食事制限をして生活が出来ていたのですが、25歳頃から現在までまた過食嘔吐しています。
6年ほど前に背中の痛みで受診してレントゲンを撮ったときに軽く腹水をしていてほぼ糖尿病と言われました。
(空腹時に血液検査しました)
精密検査を受けるよう言われたのですが太っている体を診察されるのが嫌でたまらず、その後、病院に行きませんでした。
数年前から、酷い頭痛が起こるようになり、動悸息切れが起こるようになりました。
背中や腰(左右)のじんわりした痛みが4.5年続いています。
吐きすぎだから仕方ない、と見て見ぬふりしていたのですが、食後の手足、頭の痺れ、目の霞、眠気、異常なくらいの身体のだるさ、が目立つようになりました。
最近は朝食を食べると何も出来なくなり仕事になりません。
2時間ほど座っているだけで、足も浮腫んで張っていて歩き難くなります。
朝、手がパンパンなこともあります。
お腹の張りも酷く、バンザイをして腕を伸ばしただけでもお腹が痛いです。
通っている精神科では摂食障害は専門外だから、と言われ話は出来ません。
精神薬を飲み始めてから更に太り、1年間で12キロ太りました。
具合が悪いのは精神薬のせいもありますか?
明日、血液検査に行こうと思っているのですが、数値が悪くない限り、入院は出来ないのでしょうか?
また、過食症のための入院は出来ないのでしょうか?
これから先のことを考えると克服しなければならないと強く感じるのですが、1人では無理そうだと感じます。
内科で摂食障害であると伝えても今度は精神科に行けと言われますか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師