車に5分と乗っていられません。病院で待つこともできません
person60代/女性 -
妻がうつ病を患っています。投薬治療を続けています。食欲も落ちていてサンドイッチ程度しか口にできず、栄養補助食品でカロリーや栄養素を補っています。困っていることは通院ができないことです。それは、車に乗ってしばらくすると、怖くなって車を降りたくなるのです。そして、病院に行けたとしても長く待っていることができないのです。精神科は代理受診を続けている状態ですが、他の病気についてかかりつけの医者に行くことが全くできないままです。うつ病の症状の一つとすれば、うつ病を改善させることにまず専念するしかないのでしょうか。それともほかに治療に手段はあるのでしょうか。あっても病院に行けなければ治療もできないわけですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





