2歳の子供 夕方に頭をぶつけ、翌日嘔吐しました
person乳幼児/女性 -
2歳の子供ですが、昨日夕方、園からの帰宅途中、ぐずってエビ反り状態になり、支え切れずに15cmくらいの高さからアスファルトに後頭部を打ってしまいました。
後頭部にアスファルトの跡がつき、赤く内出血しています。
すぐに泣き出し、そのまま帰宅して様子を見ていました。
本日起床後、いつもより少し怠そうにみえましたが元気はありました。
朝食を取り、1時間後に突然嘔吐しました。
現在は、少し水分を取り、普段と同じように昼寝しています。
様子見しておりますが、気を付けるべき症状はありますでしょうか?
また、受診する診療科は、小児科となりますか?脳神経外科でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





