1歳半 朝から3回嘔吐 機嫌良 受診目安

person乳幼児/男性 -

本日受診すべきかご教示ください。

今朝起きたて、朝食中、昼食中、計3回の嘔吐。前後は元気でコホコホと咳き込んだ後の嘔吐。
昨日夕方にボールに足を乗せ畳の上で顔面から転倒し前歯で下唇を切る。保育園での出来事のため状況は見ていない。
傷もうくっついているため塗り薬のみ処方していただく。
3日前からお茶をなかなか飲んでくれず苦戦していたところ。

本日、予防接種ですでに病院に行ったのですが(昼食の前)、嘔吐については咳の勢いで出たのかと思っていたため特に相談しませんでした。
しかしその後昼食時にまた吐いたため夕方あらためて受診すべきか悩んでおります。

また前日の転倒やケガ、ここのところお茶を(水分)飲めていないことは関係ありそうでしょうか。

恐れ入りますがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師