2歳の子どもが頭を打ちました。
person乳幼児/女性 -
2歳の子どもですが、19:30ごろ家にある子ども用の馬型バランスボールで遊んでいて、正面から壁にぶつかった時に
そのまま後ろに倒れて後頭部をフローリングに打ってしまいました。
子どもは2-3分くらいで泣きやみ、その後20分程度打ち付けた箇所を冷やすような形で休んでいます。
後頭部が凹んでいるような症状はなく、意識もあり、嘔吐や痙攣も今のところはありません。
今後の過ごし方や、何時間~何日程度様子を見るべきか、病院の受信が必要かどうかのご判断を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





