点滴後に腕のだるさがあります
person20代/女性 -
22歳女です。
一昨日から高熱が続いて昨夜耳鼻咽喉科で細菌性の扁桃炎と診断され、点滴を受けました。ただ採血の結果も踏まえて明日朝も点滴しましょうと、その時は何もなく終わりました。
そして今朝別の看護師さんに右腕の外側の部分に点滴をされ刺している間もほんの少し痛いなあという違和感がありました。
終わってから12時間ほど経ちましたが、少しあざになっていて腕が痺れて重い感じがします。力が入らないような、、、
仕事柄利き腕がこの状態だととても困るのですが、復帰しないわけにもいかず、、ですがあまり負荷かけない方がいいでしょうか、、?
自然に治るものですか?心配でなりません、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





