脛骨抜釘手術後の運動開始について

person50代/女性 -

左脚、脛骨高原粉砕骨折手術から1年5ヶ月弱、プレート3枚中、可動の妨げになっていた左右の2枚とスクリュー15本くらい抜釘手術しました。脛骨にたくさん穴があいていてびっくりしました、当たり前ですが。
膝裏の3枚目は短くて生活に問題がなかったので抜かず残すことになりました。
翌日から歩き、翌々日退院で、先日2週間後の外来診察があり、レントゲンも傷も問題ないため終了と言われました。
もう、診てくれないんだ、と思ったら、退院後、不安になりまして、、、、。
医師に質問して聞けたことは、
脚を使う運動は年内いっぱい休み、浮腫むから生活最低限の歩行で長く歩かないこと。
年明けから、ゴルフのスイング練習、軽いジョギングはOKということでした。
バーベル持ったスクワットなどは2、3ヶ月経ってからにしてくださいということでした。
お聞きしたいのは、年明け本当にゴルフしても、走っても大丈夫なのか?ということです。
年明けレントゲン撮って確認しなくて良いのでしょうか?
ちなみに、ゴルフのスイング練習(骨折後走ると痛みが残ってたのでまだコースには出ていませんでした。)と、トレーナーについて本格的な筋トレをやるのが趣味です。
バーベル使った運動も2、3ヶ月といって、2ヶ月と3ヶ月じゃ差がありそうですし。
見解は一般的なのか、ご意見をください。
なお、現在の容態は、傷の痛みと階段上るのに痛みます。
足首と、内くるぶしが、かなり浮腫んで痛みます。電気のようなビリビリという痺れが時々脛に走ります。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師