長く続く胃の不調、受診した方がいいか?

person40代/女性 -

3週間くらい前から胃の痛み、膨満感を感じてしばらく様子を見ていましたが、改善されなかったので2週間前に消化器内科を受診しました。そこで血液、尿、CTの検査をしましたが特に異常はなく、胃酸を抑える薬と下痢止めをもらい服用してました。服用中は症状が改善されたので、12/1昼に外食をしたところまた膨満感と軽い胃の痛み、喉の奥が酸っぱい?、少しの吐き気がするようになってしまいました。処方薬は全て飲み切ってます。
その後の食事は朝•昼は食べず、夜にお粥を少し食べただけで、すぐにお腹いっぱいになってしまいます。
一応、胃酸を抑える市販薬を飲み始め症状は軽くなっている気がしますが、膨満感が改善されません。
今一度、消化器内科を受診した方がいいのでしょうか?主人から胃カメラをすすめられ、病院からも前回の受診時に希望があれば〜程度に軽く話されたのですが、胃カメラをうけたほうがいいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師