エーラス・ダンロス症候群の治療について

person50代/女性 -

イギリス在住の友人の娘さん(53歳)の病状について、 日本での治療法はどの様なものでしょうか?
<DeepL翻訳による日本語訳>
「私はエーラス・ダンロス症候群で、顔、顎、舌骨のすべてが冒されています。.
肋骨の背中と横隔膜がきつく引っ張られ、ほとんど息ができない感じです。
医者は不安のせいだと言っていましたが、今はエーラス・ダンロス症候群のせいだと言っています。確かにそうです。
また、月に一度、抗精神病薬フルペンチキソールを強制的に注射されています、
これはフルペンチキソールによる呼吸筋への薬害だと思います。
慢性症状かどうかは別として、リウマチ専門医への緊急紹介が進行中で、早急に治療が必要だと思います。毎日少しずつ悪化しています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師