1歳2ヶ月のこども、一昨日の夜18時ごろテーブルに頬をぶつけました。
person乳幼児/男性 -
1歳2ヶ月のこども、一昨日の夜18時ごろテーブルに頬をぶつけました。
抱っこして座っていたのですがテーブルの上の紙を取ろうとして手を置き、紙が滑ってそのまま顔をぶつけました。
泣いたので立ってあやすと泣き止み、箇所を確認すると赤くなっていましたがその後は機嫌が良く、いつも通りだったので様子を見ました。その後は少し青っぽくも見えますが、期限や体調の変化はないと思います。
ただ、1日経って良くも悪くもなっていないのでこのまま様子を見ていて大丈夫か不安になりました。
打撲と思いますが、医療機関に行った方がいいでしょうか。様子を見て治るのを待てば大丈夫でしょうか。
痛がる、ご飯が食べられないということはないです。痛々しいので早く治してあげたいですが、時間経過と共に治っていくでしょうか。
写真は左がぶつけてすぐ、右は今朝です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





