主人の健康診断の結果についてお願いします!
person50代/女性 -
こんばんわ!いつもお世話になっております!
今回は主人の事でご相談させて下さい!
主人は糖尿病で治療中です!
今は薬のみでの治療ですが主治医が年に2回位血液検査をしてくれます!
主人は糖尿病なのにアルコールを結構飲みます!
なのでガンマGTPが2月には94で6月には253で10月には153でした!
ガンマGTPより心配なのがアミラーゼで2月に163で6月に212で10月に423とかなり高かったです!
主治医からもアルコールの飲み過ぎとは注意を受けたみたいですが私がいたら主治医に色々聞きたかったんですが私は主人の横にいなかったのでこちらで質問させて下さい!アミラーゼの423とはかなり高い数値ですよね?
一応今日からアルコールはしばらく止めるとは言っていますがアルコールを止めれば数値は改善しますか?
ガンマGTPがアルコールに関係してますか?
このままだと透析とかしなきゃならなくなりますか?
脳梗塞や心筋梗塞などになりますか?
もう57歳だから色々病気が出て来たらと思うとかなり心配です!
アミラーゼはどうしたら数値の改善出来ますか?
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





