生後27日の新生児 顔に湿疹があります
person乳幼児/男性 -
生後27日の新生児です。
日に日に顔にポツポツと湿疹がふえてきています。とくにおでこや頬にたくさんあります。湿疹は顔のみで体には今のところありません。
すぐに病院を受診した方がいいでしょうか?
来週の月曜日に1ヶ月健診があるので、そこまで待っていてもいいでしょうか?
ミルク、母乳はよくのんでおり、便やおしっこもよくでています。
熱は36.8〜37.4度くらいです。
沐浴の際にガーゼをお湯でぬらして顔を拭いています。ミルクや授乳後など口周りをガーゼで拭いています。
保湿剤は顔には使用していません。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





