首の後ろ側が痛みます
person40代/女性 -
1週間前から首の後ろ側の痛みが継続しています。
痛みはズキズキするもので、一定の姿勢を保っていればさほど気になりませんが、首を左右に振る、上下を向く際に痛みがあります。
外傷的なものではないと思います。
初めは寝違いかなとも思いましたが、一向に改善せず、こめかみ付近の頭痛、頭全体の重怠さも伴ってきました。
首の後ろの痛みは頭蓋骨の下部周辺です。
慢性的な貧血もあり、全く治療していませんので、貧血からくる痛みも考えられるのでしょうか。
受診も考えていますが、何科に行くのが良いかご教示願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





