乳腺炎について、ずっと胸が痛いです

person20代/女性 -

生まれて1ヶ月24日の赤ちゃんがいます。
混合で育ててます。

12月1日(金)に左胸の痛みと痛みのある部分に赤み、40度を超える熱があり、産院で処方された葛根湯とミルクスルーハーブティーを飲んで寝たら、熱や痛みが落ち着いていたので土日と言うこともあり様子を見てました。
日曜日に乳首が触らなが引っ張られたこともあり血豆ができてしまい、さらに黄色く変色してしまった部分が出来たのと、搾乳をしても胸の痛みや固さが取れなかったので月曜日に乳腺外科に掛かりました。

そこではエコーで胸を見てもらったんですが、膿は溜まってないとのことだったので痛み止めだけ処方して頂きましたが、飲んでも現在まで痛みは引かないし、痛みのせいか吐き気までしてきました。

胸の付け根から乳首にかけてズキズキと痛みます。
左胸だけでなく、右胸も痛むようになりました。ただ、右胸は左胸よりは痛みは薄いです。

この場合、助産師さんにマッサージして貰えば痛みは無くなりますか?
それともまた病院で診てもらったほうがいいですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師