腰痛が酷くなっています

person30代/女性 -

腰痛持ちです。

痛みが悪化していて、何ヶ月も痛くない日がありません。
日常生活に支障が出ています。

例えば、
•トイレで拭くのが痛くて手が届かない。ウォシュレットして多少濡れててもまぁいいかという感じ。
•立った状態で靴下やズボンが履けない。座った状態でもやっとのことで履ける。
•寝た状態から真っ直ぐ起きられない。
•椅子に腰かけたら、膝に手をつくか、つかまらないと立ち上がれない事がある。
高めの椅子なら大丈夫。
•ただ座っているだけでも不定期にズッキーンと突き上げるような痛みがくる。

前々から1箇所の整形外科クリニックにかかっていて、腰痛を訴えています。
ただ、レントゲンでは軽いヘルニアがあるかないかといったところ。
下肢に痺れがない。
などからあまり相手にされていないような印象です。
どの痛み止めを内服しても効かない。軽くもならない。
電気治療をやっても何も変わらず。
一度、腰の痛い部分の2箇所に注射したが、全く変わらず。

今日、我慢して我慢してやっと3ヶ月ぶりに再診したのですが、3ヶ月我慢できるのなら、、、みたいに言われました。
誰も痛みを分かってくれないとつい弱音を吐いてしまったら、医師から、医者は神様じゃないと言われました。

痛みは、我慢しなければならない物なんですかね?
ヘルニアじゃなくて、他に何かあったりしないのでしょうか?

あと、初めて内服するタリージェという痛み止め5mgを30日分出してもらいました。薬剤師さんが、初めて飲むのに30日分も?って不思議がっていました。
30日分出るのはおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師