帯状疱疹後神経痛と就職
person60代/男性 -
65才の男です。2023年の8月に左胸と背中に帯状疱疹を発症し、病院でいただいた薬治療で現在は軽いむずがゆさがの症状になりました。11月に施設送迎に再就職しようやく仕事に慣れ始めましたが、求人票になかった週五日フルタイム勤務を希望され思ったよりハードスケジュールこなしています。数点ご質問ですが、最近疲れからか以前より左脇、背中にむずがゆさが強くなる日があります。現在タリージェなど薬は服用していません。
年齢より体力はあると思っていますが、65才という年齢で無理をすると帯状疱疹の再発はあるのでしょうか?人手不足は承知していますが、やはり勤務日数を減らす、または軽い仕事に転職すべきでしょうか?167cm,70kgで肥満ですが、今まで重度の病歴はありません。アドバイスをよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





