妊娠初期の頻尿、残尿感
person30代/女性 -
いつもありがとうございます。
本日で11w2dです。腹痛などは全くないのですが、すでに頻尿で残尿感がひどく、トイレをした直後にまたトイレにいきたい、、という状態になります。もちろん直後に行っても出ません。
悪阻もまだ終わっておらず苦しい毎日に加えて残尿感がひどく本当に辛いです。子宮が大きくなっているためのものでしょうか?腹痛や発熱などありませんが膀胱炎になっている可能性もあるのでしょうか?来週の水曜日に健診なのでその時に主治医に聞こうと思っていますがまだ1週間ありたえられず、、何かやわらぐ方法などありませんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





