アルプラゾラム0.4mgの依存と離脱症状について
person20代/男性 -
妄想による不安から2年ぶりに
心療内科を受診してレキサルティ0.5mgとアルプラゾラム0.4mgを頓服用でもらいました。
1週間後の受診までレキサルティとアルプラゾラムを毎日1回服用しました。
2周目はレキサルティの効果が出始めレキサルティのみ飲みました。
3周目以降はまた不安が戻りレキサルティとアルプラゾラムを毎日1回服用しました。
3周目の終わりにまたひどくなってしまったと先生に伝えたらレキサルティ0.5mgとアルプラゾラム0.4mgとクエチアピン25mgをもらい
現在それらを毎日1回飲み続けています。
アルプラゾラムは0.4mgを1日1回を13日続けていますが、クエチアピンとレキサルティの効果が出てきたらアルプラゾラムは離脱症状なしで1日1回をやめることはできるでしょうか?
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





