20代の息子の頭皮のほくろについてお尋ねさせてください。
person20代/男性 -
以前も20代の息子の頭皮のホクロの件でご相談させていただきました。
もう一つの頭皮のホクロについてお尋ねさせてください。
子どもの頃からの頭皮にホクロがあります。子どもの頃何度か皮膚科で拡大鏡でダーモスコピーで診ていただき、何度も良性のホクロなのでまたガン化を心配する必要はないと言われています。
私が病気不安症なので、息子の頭皮のホクロを皮膚ガン専門医に拡大鏡で診ていただき良性で悪性になることはないとのことでした。
病気不安症なので、ネットでホクロを調べてみると、クラーク母斑というものみて、クラーク母斑はガン化する可能性があるという記事を見て不安になりました。
息子の頭皮のホクロがクラーク母斑に似ていてとても不安になりました。
⓵息子の頭皮にホクロはクラーク母斑の可能性はあるのでしょうか?
⓶皮膚科の先生からは経過も診る必要はないからと言われました。
良性のホクロと言われたこのホクロはガン化する可能性は心配しなくていいのでしょうか?
⓷クラーク母斑の場合は経過を診るのでさしょうか?
良性と言われてホクロなので心配しなくていいと言われて、他に何も言われなかった場合は悪性になるのではと不安にならなくていいのでしょうか?
病気不安症で心配しすぎてしまいます。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





