治療方法に迷っています
4月初めからストレスのせいからか右下腹部にしびれと鈍痛を感じるようになりました。近所の胃腸科に行くと最初は大腸憩室炎だろうと薬を与えられましたが効きませんでした。そうこうしているうちに6月にはいると喉のところに何かが挟まったような違和感に苛まれるようになりました。例の胃腸科では逆流性食道炎だろうと薬を処方してきましたが、これまた効きませんでした。しかたなく胃の内視鏡検査と大腸の内視鏡検査をおこなうことになりました、結果は、食道の噴門部に粘膜下腫瘍があり、これがのどのつまりの原因になっているのではないかとのことでした。また大腸の内視鏡検査はまったく異常がありませんでした。食道関係は現在大学病院に紹介され、組織の検査等の最中ですし、左下腹部のしびれはあいかわらず原因が不明です。食道粘膜下腫瘍にはまれに悪性のものもあるらしく気が気でありません。なにか良いアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





