ランニングでの浮腫み
person30代/女性 -
ランニングと水泳が趣味の主婦です。
ランニングをしていて長距離を走るとだんだん手足が浮腫むというのはよく聞く話ですが私は足のついでに(?)陰部もなんとなく浮腫んで来ているような感じがします。
見た目には分かりませんが妊娠中に赤ちゃんが上から押してきて圧迫されてた時の感じに近いです。(膣が開きそうみたいな…)
私は5人出産しているので内臓?など色々下がっていて陰部が浮腫んだようになりやすいのでしょうか?
妊娠中も3人目くらいから陰部の浮腫みが結構ありました。
ランニングをやめると陰部の不快感は比較的短時間で軽快するのですがあまり気にせずランニングをしても良いですか?
明日はマラソン大会なので少し心配になってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





