9ヶ月の息子、頭部外傷について
person乳幼児/男性 -
現在9ヶ月になる息子について相談させて下さい。
先日、高さ80cmくらいの洗面台からドライヤーが落ちてしまいました。
落ちた瞬間を見ていなかったため、頭に当たったかどうかは不明ですが、目の横が赤くなっていて、息子の顔付近に落ちていたため、頭に当たったんじゃないかと不安です。
心配だったため次の日、脳外科を受診しました。
CTを撮るのは難しいと言われ、このまま様子見て半日たってるし明日まで何もなければ大丈夫でしょうと言われました。
現在は、4日たっており
息子もいつも通り過ごしているように思います。ただ、食欲はありますが、よく吐きます。もともとよく吐く子なため、今回の件が原因で吐いているのか区別がつきません。
1、頭に当たってないと思っても大丈夫でしょうか?
2、もう一度、受診しCTを撮って貰った方がいいですか?
3、もし当たってたとしたら、数週間~数ヶ月にかけて、症状は出てきますか?
どういった症状ですか?
4、頭蓋内出血や骨折などをしてたとして、気づかないことはありますか?気づかなかった場合どうなりますか?
お手数ですが、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





