熱が下がったころに耳の下が腫れました。
person40代/女性 -
2日前の夜に発熱し、38.8度まで上がりました。アセトアミノフェンを服用し、翌日には熱は下がり、36.9度になりました。今朝の体温は37.0度です。
昨日あたりから両耳の下が少し腫れていて、右耳が痛いです。喉も痛いです。たんの絡む咳、頭痛、鼻詰まりもあります。たんは今日少し黄色でした。
・今日は日曜日のため月曜日まで受診を待っても問題ないか
・今日は市販の薬で様子を見ていいか
・頭痛も耳の症状と関連しているのか(普段頭痛持ちです)
・また、睡眠アプリでびっくりするぐらい眠りが浅かったのですが、風邪の時はしょうがないことなのでしょうか。
※夜発熱し、次の日下がってしまったので、発熱に関しては病院に行っていません。検査キットも使っていません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





