2週間前吐き気(呑酸を伴う)現在は身体を動かすと大量の黄色い痰と咳。身体が重い。

person30代/男性 -

夜中夕食食べてはすぐ寝るを繰り返して3週間前に夜中1度吐く。
その間呑酸が続く。
内科へいきラベプラゾールを服用し現在は良好。

その間鼻水が止まらず鼻をほじると血が混じる。
口腔耳鼻科へいき検査
口腔鼻炎持ちのため
ルパフィン
カルボシステイン
カルバゾクロム
トラネキサムを服用。

朝たまに鼻詰まりみたいにはなるのと鼻奥にティッシュ入れると微量の血がつく程度(ほじりすぎると出る)です。⇦この症状は毎年冬になります。

今現在
1日バイクで配達をしているのですが階段の上り下りをしていると咳き込み(酷い風邪の時のような咳き込み方)
大量の黄色い痰が出て考え込むと胸焼けみたいな苦しみが起きて大きく深呼吸するた肺がヒューって言います。

症状が落ち着くと咳も減り痰も微量になります。

不思議なのが家に帰って安静な状態にすると全く咳も痰もでなくなります。
夜中に咳とかもありません。
熱はないですが身体の怠さがある位です。

ただパニック持ちのうつ病(現在薬等の服用はなし)なので1日この事を考えたりして癌なのかって考えたりします。そのせいもあってかたまに胃の不快感も続いてます(これはもう何年も)

現在の状況で何の病気が考えられるのか教えてほしいです💦
肺がんや喉頭癌とかじゃないか心配で疲れも取れません💦

長文で申し訳ありません。

ちなみに健康診断を10月に受けて
血液、胸部X線(左下肺の炎症治治癒像)は異常なし。
タバコは吸いません。

コレステロールと肝機能が高く(毎年ひっかかってます💦)、病院で腹部エコーして異常なしでダイエットを勧められてます。

他も異常はありません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師