4,5日前から花粉症のような症状があります。
person70代以上/女性 -
70歳の女性です。
4,5日まえから、鼻水、くしゃみ、喉のイガイガ、声の掠れなどの症状があります。
秋口からこのような症状があり、市販の花粉症の薬で凌いでいましたが、コロナワクチン接種を控えたいたので、近くの内科で診てもらいました。喉と鼻に炎症をおこしているからといって、ツムラ小青竜湯を処方してもらい、飲み続けています。
今日になって、痰が絡むような空咳がでてきて、ほんの少し喉か痛むようになりました。
このまま処方された薬を飲み続けていればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





