生後19日 陥没呼吸で受診すべきか
person乳幼児/女性 -
生後19日の新生児です。
出産時一過性多呼吸(鼻翼呼吸、陥没呼吸有)の診断で2日間保育器に入りました。
ですが特に治療はしてないです。
(低体温もあったので温度管理だけと言われました)
その後退院したのですが、気になることがあります。
・泣くとみぞおち辺りがぺこぺこへこむ
(泣いてないときはしてなそうです)
・呼吸すると喉がぺこぺこへこむ
ミルクの飲みも悪くないですし、具合悪そうにはしていませんが、小児科にすぐ受診すべきでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





