右腰の後ろの張り、足の痺れについて

person50代/女性 -

バセドウ病、脂質異常、更年期の53歳。
バセドウは甲状腺ホルモンは正常になりメルカゾール2.5ミリ、脂質異常でロスバスタチンを10月から
飲み始めました。
右腰が春くらいから痛かったのですが、常ではないし日常生活に支障もないのでそのままにしていたのですがが、先日長時間台所で立ち仕事をしていた所、両腰の後ろの張り、背中に痛みもでてきたので整形外科を受信しました。
1度目の診察のレントゲンでは腰椎に若干のずれがあり骨に棘のようなものができていてすべり症か椎間板ヘルニアかもしれないと言われとりあえず痛み止め、湿布をいただいて帰ってきました。後日、痛みはとれたものの脚にすこしビリビリするような痺れを感じたので再度受診してMRIをとってもらったのですが、脊柱管狭窄や椎間板ヘルニアではないと言われ腰椎症でリハビリをうけることになりました。骨のずれがあると前回聞いていたのですべり症ですか?ときいたのですが、どこの病院でずれているといわれましたか?と聞かれここの病院ですと答えたのですが、それもないと思いますよといわれ前回と話が違うなと思いながら違うと言われたのですべり症のことについて詳しくお聞きすることができなかったのですが
すこし長く立ち仕事すると腰の張りがでて痛くなりますし痺れも常ではないですが夜目が覚めることもあります。
痺れはもう治らないのでしょうか?
病名がわからないのですが
そのままにして悪化して歩けなくなるようになることが心配です。
私の症状ではどういうことに気をつけたらいいでしょうか?
運動やしてはいけないこと、した方がいいことがあれば
教えて頂きたいです。
次の診察は予定がなく病院にはまた何かあれば診察ということになっています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師