子宮頚がんの進行について
person30代/女性 -
子宮頚がん検診は、20歳になってから2年に一度、必要があれば1年に一度必ず受けています。
1人目妊娠の時まで何もなかったのですが、2人目妊娠の初期検査で軽度異形成(LSIL)との結果がでました。
妊娠中のため精密検査はせず、3ヶ月毎に同じ検査をしました。
妊娠中は3回とも軽度異形成(LSIL)
産褥期はNILMで異常なしでした。
今半年経ったので念の為の検査を受けて結果待ちです。
一度でも異形成になったのであれば、その後性交渉がなかったとしても、また異形成等に可能性はあるのでしょうか?
異常なしの場合、また新たに感染した場合に異形成等に進む事があるのでしょうか。
また、今はワクチンがあるようですが、今からでも効果がありますか?
進行しないようにできる事があればやりたいと思っています。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





