2-3週間前ごろから背中が痛く夜中に目が覚めます 肩甲骨の間の背骨あたりです
person70代以上/男性 -
寝姿を変えても痛みはそれほど変わりません 怖い夢を見て体が硬くなり、朝首や肩が痛かったり窓を閉め忘れ、朝方肩が冷え 終日痛かったことが大分以前の過去にもありますが、そんな感じの凝りのような状態で、目が覚めます 夜中なのでちょうど小水に行き、肩を回したりしてると和らぎますが、又寝る(横になる)と痛みます 何とか眠れますが熟睡はしてないようです
朝になり起きてると30分ほどで痛みはなくなりいつもの状態になります 夜横になった時だけです かかりつけのクリニック(主に内科)の先生に相談しましたら、整形かな?
と言いますので昼間は痛まず夜だけですというと、心電図、胸部レントゲンを撮ってくれました その時点では異常は見当たらないので2週間ほど痛み止めと 筋肉柔軟剤を朝晩服用して様子見ましょう、ということになりました 最初の2-3日はいくらか緩和してよかったと思ったのですが、連日ではありませんがここ数日ぶり返したような痛みがあります
服用後10日くらいたちます
整形で診てもらった方が良いでしょうか? 夜だけの痛みですが?といっても診てもらえますかね。ご指導ください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





