アトモキセキンの副作用。睡眠障害。
person30代/男性 -
半年前にADHDの傾向があってコミュニケーション障害と診断されました。
現在アトモキセキン120gを朝一回服用しています。
副作用で夜中何度か目が覚めてしまう、夢をよく見る事が多く睡眠が浅いです。
服用する前はよく眠れていました。
症状としては13年前から言葉が出てこない、話の組み立てが難しい、使う語彙が限られる等がありました。
半年前にアトモキセキンを服用し始めてから薬の効果があり、2ヶ月前に120gまで増やすと調子も安定してきたのですが上記の副作用で眠れていない感じがして睡眠不足で頭が回らないと感じる日があります。
これまでいくつかの薬を服用してきました(ADHDに関する薬は未服用)が今回ほぼ初めて効果が出たので出来れば薬を変えたくないですし、睡眠薬で薬を増やしたくもないと思うのですがどうすれば良いでしょうか。
ノルアドレナリンに作用する様なアトモキセチンに代わる薬の種類は他にもあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





